SSブログ

コンシーラーを使ったシミの隠し方 [美容]

私は右頬に濃いめのシミがあります。

ちょうど頬骨の高い位置にあるので目立つのですが、
日中はコンシーラーで目立たないようにカバーしています。

ということで、私のシミの隠し方をご紹介します。

洗顔後、化粧水と保湿クリーム、そしてシミ取りクリームでスキンケアをしたら、
日焼け止め効果入りの化粧下地を塗ります。

私はビーグレンの口コミをみてQuSomeホワイトクリーム1.9を買いました。

私は肌色を明るく見せたいので、ピンクよりの化粧下地を塗っています。

ファンデーションはリキッドタイプを使用します。

パール大を手の甲にとり、顔に5点置き、手の平でさっと伸ばしたら、
スポンジで余分なファンデーションを取ります。

ファンデーションが厚塗りだとコンシーラーがうまく乗らないので、
できるだけファンデーションは薄付きを目指しています。

ファンデーションを塗ったら、資生堂のスポッツカバー(ベースカラー)を綿棒にとり、
シミにちょんちょんとのせます。

これもごく少量でOK、このコンシーラーはカバー力がとても高い反面、
厚塗り感が出やすいので塗り過ぎには注意です。

コンシーラーをシミに伸ばしたら、
ファンデーションで使用したスポンジでコンシーラーを肌になじませます。

トントンと軽く叩くようにするとなじませやすいです。

スポッツカバーとスポンジで濃いシミが見えなくなったら、
最後にルースパウダーをのせてベースメイクの出来上がりです。

ファンデーションもコンシーラーも薄づきの方が崩れにくいので、
スポンジで余分なファンデーションやコンシーラーを取り除くのがコツです。


タグ:ビーグレン

共通テーマ:美容
忌々しい体験からの復活|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。